プロフィール

チームINO-G

Author:チームINO-G
ドラゴンボートチームINO-G(いのじー)です。
メンバ-のほとんどがレーシングカヌーの経験者。勿論、初心者もいます。埼玉県幸手市権現堂貯水池(行幸湖)を拠点とし、大会に向けて日夜、練習に励んでいます!!
只今、メンバーを募集中です。このブログを見て、ドラゴンボートに興味をお持ちの方は、1度体験にお越しください。ご連絡お待ちしております。
連絡先 dragoninogあっとまーくgmail.com
(あっとまーくを@に変更してご利用ください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

4/9 桜は満開です!

投稿者:上ちん
写真:きよし

IMG_1263_320.jpg

ワタクシがINO-Gに入るまで知らなかったこと。


こんな桜の名所が、関東にあるということ!


例年よりやや遅めながら、
今年も息を飲むような絶景となりました。


都内でも、寒い日が続いているせいか
まだまだ桜は風に吹かれても、雨に降られても、
元気に咲いております!


IMG_1264_320.jpg

IMG_1262_320.jpg

…寒さと雨にたたられた週末。


にも負けず、練習は熱かったです!?


いよいよ本番が、今シーズン最初のレースが、
来週に迫ってきました。


個人的には、ひさしぶりに
少しだけ太鼓を叩かせていただきましたが


太鼓というポジションの大変さ!


単に声を張り上げるのも、太鼓を叩くだけでもきついですが
それ以外にもたくさん神経を使います。


開幕したばかりのプロ野球もそうですが
ドラゴンボートも、リズムやテンポがとても大切だからですね。


人間はリズムで生きているのだなと。
いや、もはやリズムのなかで生きさせられていると。


その原動力の、リズムを生む太鼓という要のポジション。


4月15日・16日、ここ行幸湖でレースがあります。
ぜひぜひ見に来てください!!


来週は天気が良くなるといいな。



<< 2017埼玉大会 | ホーム | 4/2・桜は少し咲きました! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP