プロフィール

チームINO-G

Author:チームINO-G
ドラゴンボートチームINO-G(いのじー)です。
メンバ-のほとんどがレーシングカヌーの経験者。勿論、初心者もいます。埼玉県幸手市権現堂貯水池(行幸湖)を拠点とし、大会に向けて日夜、練習に励んでいます!!
只今、メンバーを募集中です。このブログを見て、ドラゴンボートに興味をお持ちの方は、1度体験にお越しください。ご連絡お待ちしております。
連絡先 dragoninogあっとまーくgmail.com
(あっとまーくを@に変更してご利用ください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

時の流れは…

投稿者:上ちん



この6年前は…





…まだドラゴンに乗れなかった子が、
今年は決勝レースを漕ぎました!!




まだ髪の毛があった人間が、

この6年後は…





こんなに⁉︎


…いろいろな意味で、時の流れを感じます。


厳しい勝負の世界でもあり、


楽しい体験として長い記憶にも残る、


ドラゴンボートです。





…目下の、最大の目標はもちろん、
7月の日本選手権です。


東京大会で直面した課題を、
練習、トレーニングを通して皆で克服して


一日一日を大事に、大阪に向かいたいと思います。


スポンサーサイト

2018 東京大会!

投稿者 なつこ

遅れ馳せながら、、、お台場海浜公園で行われた、東京大会に参加してきました!

雨が降るかと心配でしたが青空が見えました!

まずは新メンバーのユニフォーム贈呈式から。

村田代表からユニフォームをしっかり受け取ってくれたのは、

期待の若手、もえかちゃん、まいちゃんです。

よろしくお願いします~!

スポンサーのコネクト様のロゴを入れたのぼりも作成したので、今回から活躍中です。

第1レースの為、さっそくドラゴンボートに乗りましたが、入魂式まで待機です。少し肌寒くて、トップ二人はテンション落ちてます(^^;)

入魂式の写真です。龍の目に朱を入れおります↑

レースはというと、予選2本を終えての合計タイムは2位で、決勝へ進みました。

そして決勝でも2位...という悔しい結果でした。。

これから皆で合わせてがんばるしかないですね!

日本選手権に向けて、最終調整していきますo(`・д・´)o

大会の写真を何枚か↓

アップでパドル合わせをしました!

皆がしっかり合うと格好良いです。

↑決勝レース!!

また、レースの合間に

キッズレースのお手伝いもしました!

親子で楽しんで漕いでくれたようです(^o^)

テントの様子はこちら↓

↑元自衛隊による匍匐前進?で場を和ませてくれました笑

※銃ではなくビデオの三脚です

表彰式の様子です↓

泥亀を副賞でいただきました。

東京大会ではスポンサーのゼノア様、日本ネオライズ様に来ていただき、サポートをしていただきました。ありがとうございました。

良い結果を出せるようこれからもっと努力していきます!

また、運営スタッフの皆さん、大変お世話になりました。

日本選手権でもよろしくお願い致します。

そしてドラゴンボーターの皆さん、今度は大阪で会いましょう!

表彰式が終わり、気付くと夕方になっていました。

雲がありますが、お台場の景色は綺麗ですね。

打ち上げはアクアシティお台場にて。皆で熱いお話をしました!

打ち明け後にインスタ映えを狙って皆でパシャリ。

夜景もとても綺麗でした☆

お台場へいらっしゃい?

投稿者:上ちん

IMG_2188_320.jpg

栄光のフジテレビ?じゃなかった、


ゴールを目指して。


INO-Gは、遅まきながら今季の初戦、


20日にお台場で行われる
東京ドラゴンボート大会・混合の部に出場します。


IMG_2982_320.jpg

お台場の海にドラゴンボートが疾走するのは、
年に一度のみ。


砂浜から見るレースは、とても迫力があります!


お近くの方、お時間のある方は
ぜひ、お台場海浜公園にいらしてください!!


IMG_2983_320.jpg

…フムフム?
前日の19日にも、無料体験乗船会があるとか!


といいながら、


ワタクシの脳ミソの98.75%ほどは不安と緊張で占められています。
(バファリンの半分は優しさでできているそうですが…)


IMG_2200_320.jpg

残りの1.25%?は、
すべてが終わった後に砂浜で飲む缶ビールへの期待…。


とにかく、出場するみんなで
1本、1本、ベストを尽くしたいと思います!!


体験さんいらっしゃい

投稿者 なっちゃん

4/22、4/29と2週連続で体験さんがいらっしゃいました~(^o^)

4/22に来て頂いた体験さんは、海外のチームで漕いでいた経験者の方でした。ブログを見て来て頂いたので、投稿者としては嬉しいです。

新スポンサーの株式会社日本ネオライズ様の商品を持って記念撮影です。http://c-neo.jp

4/29はメンバーの同級生でカヌー経験者の方が来てくださいました!この日は、アジア選手権の最後の練習の日で、何かとバタバタしてしまいましたが、楽しんでいただけたようで、本当に良かったです。

また、スポンサーTシャツが完成しました\(^-^)/

コネクト様、井上クリニック様、ゼノア様、日本ネオライズ様マテリアのロゴが入っています。

大会で皆で着るのが楽しみです。

アジア選手権最終調整の様子です

風が少し強かったですが、無事終えました(^-^)

体験さん、また来て下さいね~(^o^)

ドラゴンボートチームINO-Gはメンバー募集中です‼

興味のある方はコメントやFacebookでメッセージをいただければと思います!

| ホーム |


 BLOG TOP