プロフィール

チームINO-G

Author:チームINO-G
ドラゴンボートチームINO-G(いのじー)です。
メンバ-のほとんどがレーシングカヌーの経験者。勿論、初心者もいます。埼玉県幸手市権現堂貯水池(行幸湖)を拠点とし、大会に向けて日夜、練習に励んでいます!!
只今、メンバーを募集中です。このブログを見て、ドラゴンボートに興味をお持ちの方は、1度体験にお越しください。ご連絡お待ちしております。
連絡先 dragoninogあっとまーくgmail.com
(あっとまーくを@に変更してご利用ください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

2月練習日記

投稿者 なつこ

2月。

2月といえば、節分、ヴァレンタイン...極寒...インフルエンザ...

でしょうか。

主要なイベントは終わってしまい、寂しいですが、

最近の練習日記をお送り致します!

上記の写真は2月4日の日直、塚本さんです。牛久の節分について語っていただきました。私は個人的に塚本さんの日直が毎回楽しみです。

掛け声は
「鬼は外、鬼は外、福は内、福は内、福でもってぶっとめろ」と言います。
この掛け声は「厄や災いは幸福でもってぶっ飛ばす。」という意味になるそうです。

なるほど、掛け声も地域によって色々あるのでしょうか。

ちなみに東北は節分といえば、落花生です!

練習も寒いですが、がんばっております。

こちらの女子艇は練習するたび、どんどん成長しています!オーストラリアに留学中だったゆりあさんも帰国しました(^-^) 嬉しいです。

そんな中インフルエンザに...メンバーが二人感染...(T_T)

お大事にしてください...

そして気付けばもうすぐ春。。。。2月か短いせいか、

どうしてこんなに時の流れがはやいのでしょうか。

シーズンインまで

やれることを皆で積み重ねて行きます!!

スポンサー紹介

コネクトロジスティクス株式会社ホームページリンク
http://connect-logistics.co.jp/ 

アクセス-新着情報  にてチーム紹介をして頂いております。

スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP