FC2ブログ

プロフィール

チームINO-G

Author:チームINO-G
ドラゴンボートチームINO-G(いのじー)です。
メンバ-のほとんどがレーシングカヌーの経験者。勿論、初心者もいます。埼玉県幸手市権現堂貯水池(行幸湖)を拠点とし、大会に向けて日夜、練習に励んでいます!!
只今、メンバーを募集中です。このブログを見て、ドラゴンボートに興味をお持ちの方は、1度体験にお越しください。ご連絡お待ちしております。
連絡先 dragoninogあっとまーくgmail.com
(あっとまーくを@に変更してご利用ください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

11/20

投稿者:なつこ

11月20日ラーメン日記..

あ、違う違う、ちゃんと練習してますよー!

2艇出しての活気ある練習でした(^-^)

最近の練習はというと、ゲストさんが毎週来てくれてます。

この日は、IHIさんから2名とカナダからの留学生と、

日本に一時帰国の際に来てくれるIさんも2年ぶりにアメリカからいらっしゃいました!

それにもかかわらず、わたくし、バタバタしていて集合写真を撮り忘れてしまいました..

なので練習帰りにみんなで食べたラーメンの写真を載せようと思います。

ゲストさんが1人でもいると、いつもと違う練習の気がして、気分もわくわく。でも練習はいつもと一緒でツライ..。

この日はまだ本格的な冬、という感じはしませんでしたが、今週は東京でも雪が降りました。雪国の私は雪なんてめずらしくもなく、東京で降ると言っても、奥多摩でしょ?と思っていたので、会社から見たときはびっくりしました。

寒くて練習もいやかもしれないけど、夏もあっというまにきてしまう~

この冬が大事。

がんばろっINO-G~!

スポンサーサイト

11/13 練習日記

投稿者:上ちん

FullSizeRender (4)_320

今回も、日差しが暖かく風も穏やかで絶好の練習日和。


先週に続いて練習に参加、
名前は普通に日本人だけど、カナダから来たキヨシくんに加えて、


今回はIHI・瑞龍丸さんから3人の方もゲストで参加されました。


INO-Gのメンバーのなかでは、
キヨシくんへのコミュニケーション方法は大きく分けて次の4つ。


①元々、英会話を習得していてバリバリの英語で話すひと。

②英会話はできないものの、大昔?に学校で覚えた英単語を
 必死で思い出しながら駆使しつつ片言のジャパニーズ英語で話しかけるひと。

③もはやヤケクソなのか、普通に日本語で話しかけるひと。

④怖がるひと。
 (ペリーさんじゃないよ)


そのなかの②のひとコマですが、


このブログでおなじみ、なっちゃんがキヨシくんに一生懸命、
話かけているので隣で聞いていると…


「この練習メニューはひさしぶり…」


え~っと、ひさしぶりって英語でなんていうんだろう?
ひさしぶり…ひさしぶり…え~っ、わかんな~い


そこで、わたくしの悪いクセですが、ケータイを持っていたので
「ひさしぶり 英語」と検索しました。


「long time no see」だって。
(これも、実は使い方が間違っていましたが)


…またまた、なっちゃんとキヨシくんの会話?を聞いていると


え~っと、「怪力」って英語でなんていうんだろう?


え~っと、


え~っと、


「バカヂカラ?」


全然、英語になってないし~。


…前述の「long time no see」は、
ひさしぶりに誰かと会ったときに使うそうです。


ひさしぶりに何かをするときには、
I play baseball five yeas ago.


というふうな英語になるそうな。
(これもググりましたので、本当に正しいかは微妙です。)


…わたくしも、朝、幸手駅へ着くのが遅れてしまったキヨシくんに
「気にするな」という意味で


ドンマイ~!


と、対エラーをした草野球選手のノリで
つい言ってしまいましたが、


正しくは「Never mind !」だそうです。


英語って、むずかしい~!!



11/6 練習日記

投稿者:上ちん

FullSizeRender (3)_320

オフシーズンとなり、初回の練習。


マスク姿の我らが代表は、


「冬を制するものは、夏をも制す!」


という名言を残し、ゴホゴホと早退されました。


風邪が流行っているようで、
会社でもマスク人間があちらこちらに…。


この日は気温は高めながら、
冬の行幸湖名物、強風が早くも波を逆立てていましたが


それにも負けず、9月の体験会に来ていただいた方や
先日の埼玉大会で助っ人として参戦いただいた方が


練習に参加されました。


わたくしでも毎回尻込みするメニュー。
乗艇時間の長さに少しビックリされたご様子ですが、


また漕ぎにきてください!!


今回の日直のお話は…


自分でセーフティーネットとして勝手に決めた限界を
破らんがごとく、努力よりも夢中に!


そして結果よりも過程を楽しめ!!


と、勝手な思い込みを捨て去ることの重要さを
教えてくださいました。


自分が現実と捉えているものは実は、
その99.9%は思い込みなのかもしれません。


可能性を狭める思い込みを捨て去るべく、
次回からも自分を追い込んでいかなくてはと反省しました。


申し訳ナスビ!!

ウキウキフェスタ&フジテレビ取材

投稿者 なつこ

今年もウキウキフェスタが開催されました!

ウキウキフェスタとは、水質をキレイにする浮島を作ってそれを湖に滑り台のようにダイブさせるフェスタです。

こちらが浮島↑

炭が入ってるようです。他には何が入ってるんでしょうか?

浮かべるとこうなります↑自然に植物の種が飛んできてそれが成長して水質をキレイにしてくれる、のかな?

湖面にモコモコしているのが歴代の浮島たちですね↑

その効果はいかに。。。

併設して行われているのがドラゴンボート体験会とカヌー試乗会です!

ドラゴンボートは私達イノジーが運営し、カヌーは所沢の皆さんが運営しました。

今年のメンバーはウキウキしているでしょうか?

お天気は曇りで肌寒い日だったので、果たしてみんな来てくれるのか、と不安でしたが、予約がとれなくなるほどの大盛況!

お断りしてしまった皆さん、ごめなさい(T^T)

来年は2艇出しですね(^-^)そして、チームの宣伝もこの機会にうまく

できたら、と感じました!

ごらんになった方もいらっしゃると思いますが、我らが監督に

フジテレビから取材がきました~!この日はアジア大会に向けて練習している大正大学の指導の合間をぬってインタビューを受けておりました!11月2日のめざましテレビで放映されました!

朝早くから準備をして長い1日でしたが、

ゆるキャラたちが来たり、ドレッシング詰め放題、豚汁等々、とても楽しめたウキウキフェスタでした!

ゆるキャラがすきなので紹介します~

サクラモがチーフのさってちゃん

花のごかりん

おなじみのコバトン。

後ろにいるのが新キャラのさいたまっちらしいです!

来年もみんなでウキウキしましょうね~!

| ホーム |


 BLOG TOP