FC2ブログ

プロフィール

チームINO-G

Author:チームINO-G
ドラゴンボートチームINO-G(いのじー)です。
メンバ-のほとんどがレーシングカヌーの経験者。勿論、初心者もいます。埼玉県幸手市権現堂貯水池(行幸湖)を拠点とし、大会に向けて日夜、練習に励んでいます!!
只今、メンバーを募集中です。このブログを見て、ドラゴンボートに興味をお持ちの方は、1度体験にお越しください。ご連絡お待ちしております。
連絡先 dragoninogあっとまーくgmail.com
(あっとまーくを@に変更してご利用ください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

11/22 練習日記

IMG_0554 (2)_320

まずは先日、11月8日にインドネシア・パレンバンで行われた
ドラゴンボート・アジア選手権の結果のご報告です。


日本は500mでは4位、200mでは銅メダルを獲得しました!!


皆さま、応援ありがとうございました!!!
そして参加した選手とサポートの皆さま、お疲れ様でした!!!


この写真のような笑顔のパワーと勢いが、レースでも炸裂しましたね。


IMG_0557_320.jpg

…翻ってこちらは、一気に?平均年齢が上がる
INO-Gの練習の模様。


ブログは更新できていませんが、


2016年シーズンに向けた厳しい練習が毎週、行われています。


練習中、あちらこちらより「イタっ!!」および「ウォォォ~!!」等の
悲鳴やら呻き声やら鼻水をすする音その他が聞こえてきます。


年をとると、無意識にいろいろな声を発してしまうようで、


艇に座るときは「よっこらしょっ!」という声が
一斉に聞こえてきます!?


さらに気温も下がってきていよいよ、
練習にも手袋や長靴などの完全武装?が必要になってきましたね。


皆さま、風邪やケガなど体調には十分気をつけてください…。
身体をいたわりながら、


この冬、練習にトレーニングに、自分を追い込んでいくぞ!!


某関西に本拠を置くプロ野球チームと同様、
「厳しく楽しく」、この冬も寒さに負けず練習をしていきたいです!!


待ってろよ~、2016年!!!


スポンサーサイト

埼玉大会&アジア選手権!

投稿者 なつこ

更新が遅くなって大変申し訳ありません!
先週の日曜日、今シーズンの締めくくりとなる埼玉大会が終了いたしました。

当日は電車が遅れていて、戸惑われた方もいたと思いますが、(私は焦りました~)ご参加いただいた皆さんありがとうございました。
参加賞とうぐいす譲がいなくってちょっと淋しかったですね...


さて、わたし、太鼓に漕ぎに久しぶりに大忙しだったので、
最後のお片付けの様子の写真しか
ありませんが、、、
この大会に始めて参加してくれた体験さん達がいました。
楽しんでくれたようでよかったです
自分たちが頑張っていることに興味を持ってくれることは嬉しいですね!!



大会の結果はふるわず、試練の冬を迎えることとなりそうです。
どんなつらい冬が待っているのか、
寒い寒いふねのうえ。
完全防備で挑みます。
今年の冬も乗りきりましょう!!
(あれ、去年も同じこと書いたような)

そして
ただ今、インドネシアでアジア選手権に出場しております。
11月5日(木)に羽田を出発いたしました。
いつも一緒に練習してる大正大学のメンバーとイノジーのコラボチームです。


先ほど監督会議が行われていました。⬇

がんばりますので応援よろしくお願いします!

| ホーム |


 BLOG TOP