プロフィール

チームINO-G

Author:チームINO-G
ドラゴンボートチームINO-G(いのじー)です。
メンバ-のほとんどがレーシングカヌーの経験者。勿論、初心者もいます。埼玉県幸手市権現堂貯水池(行幸湖)を拠点とし、大会に向けて日夜、練習に励んでいます!!
只今、メンバーを募集中です。このブログを見て、ドラゴンボートに興味をお持ちの方は、1度体験にお越しください。ご連絡お待ちしております。
連絡先 dragoninogあっとまーくgmail.com
(あっとまーくを@に変更してご利用ください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

2015日本国際ドラゴンボート選手権大会

投稿者:上ちん

IMG_0146_320.jpg

いよいよ今年もドラゴンボートの1年の区切り、
皆で目指してきた大阪天神大会を迎えることになりました。


大会前日に着いた大阪は、通過したばかりの台風の影響で
電車が止まったりしていましたが天候は回復していました。


公式練習、備品の買いだし、監督会議、ミーティング…
慌ただしい前日もあっという間に過ぎ、大会当日、長い一日がはじまります。


IMG_0153_320.jpg

INO-Gの1本目のレースは、予選2組目でした。
今回からシードがなくなり抽選によって早い時間のスタートです。


IMG_0017_320.jpg

結果は2着。


決して油断をしていたわけではありませんが、
正直に言って、まったく思いもよらないことでした。


厳しい一日になるとは皆が思っていながらも、
まさかこんなに厳しい本番になるとは…。


僕も心が揺らぎましたが、ここで終わったわけではありません。
気持ちを切り替えなければいけません。


うまくいったところ、まだまだ修正が必要なところ。
皆で意見を出し合いながら次のレースに臨みました。


IMG_0019_320.jpg

まわった敗者復活戦では、


やや固かった気持ちも落ち着いて、
イメージするレースが出来てきたような気がします。


そのイメージをもっともっと強く…。


IMG_0149_320.jpg


他チームよりも何よりも、ただ、自分たちのレースをしようという
意識に立ち戻って準決勝に臨みます。


決勝に進むのはもちろん、その決勝のレーンを決める大事なレースです。


IMG_0020_320.jpg

準決勝2組目のレースで1着でしたが、
決勝進出全チームのなかでは2番目のタイム。


レースを重ねるごとに、気持ちも入って
思い描くようなレース内容にだんだんと近づいてきました。


いよいよ、泣いても笑っても最後、雌雄を決する決勝レースです。


IMG_0147_320.jpg

チームのみんな、応援に駆け付けてくださった方々、
さまざまな事情があって大阪に来れなかったメンバーの思いを乗せた22人は


スタートから中間、ラストのコールが入ってゴールを迎えるまで…
その決勝で、イメージ通りのベストのレースができました。


真っ先にゴールを切った瞬間、みんなの喜びが爆発します。


IMG_0023 (2)_320

「水遊びにおいで♪」


と誘われて軽い気持ちで見学に来たはずが、
1年後、気がつけば死に物狂いで太鼓を叩いていたり


仕事の都合などでなかなか練習に参加できず、
葛藤を抱えながら当日に会場入りしたり


直前になって体調を崩したり、ケガをしてしまったり…。


それぞれのメンバーが一緒になって喜びます。
とても言葉では言い表せないような、最高の瞬間でした。


IMG_0151_320.jpg

IMG_0152_320.jpg

IMG_0142 (2)_320

3連覇とひと言でいっても、毎年、違う喜びがあります。
そして、今年は特に…。


勝負の厳しさと、最後まであきらめないこと。
自分とみんなを信じること。


みんな、いい笑顔です。
INO-G、やったよ!!!


スポンサーサイト

いざ天神へ

投稿者 なつこ


大阪天神大会まえ最後の練習日。

私たちイノジーのホーム、みゆき湖では、
カヌースプリントの関東大会が開かれていました。
様々な役職に分かれて役員をがんばるメンバーたち...


↑決勝審判

↑検艇

写真はありませんが
その他にも配艇や整列スタート、水路審判など暑い中での役員でした。
私は本部の放送にいましたが、トランシーバーからみんなの声が聞こえてきました。
心使いでアイスを買ってきてくれたメンバーもいます。
関東大会というひとつのことをみんなでサポートして、またひとつチームワークがアップUPしました!!

そしてその後
練習がはじまり

気づけば薄暗くなり...


片付けと大阪への準備がおわると、真っ暗になっていました。

あとは本番を残すのみです。
今年はどんな大会になるでしょうか。
まずは天気が心配されてるので、無事にレースができること、願ってます。

そして去年と変わったこと、変わらないこと、
色々ありますが、練習して疲れてドラゴン艇を岸まで上げる...!!ことは変わらないことでした

本番も練習どおり
22人以上の思いをのせて
全員で
最後まで
漕ぎきります!!

待ってろ大阪~






7/5 練習日記 

150705_320.jpg

いよいよ、大阪天神大会まで残り2週間となりました。


INO-Gは3週間ぶりに行幸湖に戻っての練習でしたが、


あいにく、朝からものすごい勢いで雨が降っていて
行幸湖へむかう車中ではずぶ濡れの練習を覚悟していたものの


着くと、ナント!ほとんど止んでいました。
誰か、ものすごく行いの良いメンバーがいるのでしょうか…。


本番が間近に迫ってきているなか、
緊張感もありながらいい雰囲気でメニューを消化できたと思います。


今回は午後も練習を行い
(一部メンバーはお昼休みの間も追試?でしたが)


またもや雨が降り出したかと思ったら…
またしてもすぐに止んでしまい


今日は雨がうまく練習の間を避けてくださったようです。


暑くなったり肌寒くなったり…


この時期らしい変わりやすいお天気ですが
体調を崩すことなく、ケガをすることもなく


皆が元気に、本番を迎えましょう!!



| ホーム |


 BLOG TOP