FC2ブログ

プロフィール

チームINO-G

Author:チームINO-G
ドラゴンボートチームINO-G(いのじー)です。
メンバ-のほとんどがレーシングカヌーの経験者。勿論、初心者もいます。埼玉県幸手市権現堂貯水池(行幸湖)を拠点とし、大会に向けて日夜、練習に励んでいます!!
只今、メンバーを募集中です。このブログを見て、ドラゴンボートに興味をお持ちの方は、1度体験にお越しください。ご連絡お待ちしております。
連絡先 dragoninogあっとまーくgmail.com
(あっとまーくを@に変更してご利用ください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

練習便り 1/18

投稿者:上ちん

今回は写真がありません。
写真を撮る余裕がありませんでした…。


真冬…。


ふとんが恋しく、外はまだ薄暗く、クルマの窓は凍っていて、
その時点で早くも心が折れそうになるこの季節の練習…。


さらに行幸湖の名物?
トラウマになるほどの強風が、この冬はじめて縦横無尽に吹き荒れて…


寒さと風と、つらいメニュー。


みんなはその強風に向かって艇を向け、


波立つ水面に懸命にパドルを刺し、
踏ん張りながら舵棒をグッと握りしめ、大きな声を張り上げます。


…半ば無理やりですが、ほとんど強がりですが、


無風ばかりではなくて
こういう状況の練習も「たまには」いいと思いました。
(ホントにたまには…)


この風をアントニオ猪木の闘魂ビンタだと思えば、より一層気合いが入ります。
(若干、意味不明…)


個人的にもドラゴンボートの難しさと厳しさをいつも以上に感じた練習でしたが、
同時に気持ちの強さの必要も痛感しました。


他のチームの方々も、勝利にむかう強い気持ちで
日々練習を積んでいるのだと思います。


一昨年よりも、昨年よりも、もっと強い気持ちを…


こういう厳しいコンディションでの練習もシーズンに役立つと
気持ちを奮い立たせて…


来週からもみんなでがんばろう、INO-G!!


(蛇足ですが、いくら気持ちを奮い立たせるのでも
「出て来いや~!!」などという軽口は一生、厳に慎みます…。)

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
 ↑ ↑ ↑
クリックしてね!

スポンサーサイト

2015年初漕ぎ

投稿者:上ちん

IMG_3416_400.jpg

あけましておめでとうございます!


年末年始のお休みは、
いつもあっという間に過ぎてしまいますが


皆さまはどのように過ごされましたか?


三が日が明けたばかり、おとそ気分も抜け切らず
箱根駅伝の興奮も覚めないまま


INO-Gの今年最初の練習が行われました。


朝は冷えますが、初漕ぎにふさわしい、
日差しも出て風もない、とてもいいコンディションでしたよ~。


日程的に参加者が少なくなるのは仕方がありませんが、
今回も、このオフのメニューはしっかりこなしました。


わたくしも、おかげでお正月ボケが一気に吹っ飛びました。


…新年とともに気持ちも新たに、新顔の方々も加えて
チームの目標と課題にむかってチームのメンバー全員で


2015年も挑んでいきたいと思います。


それだけでなく、他チームの方々との交流も楽しみです。
パドルの交流、そしてお酒の交流??


そこがドラゴンボートのいいところですよね?


…今年もどうぞ、INO-Gをよろしくお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
 ↑ ↑ ↑
クリックしてね!

| ホーム |


 BLOG TOP