FC2ブログ

プロフィール

チームINO-G

Author:チームINO-G
ドラゴンボートチームINO-G(いのじー)です。
メンバ-のほとんどがレーシングカヌーの経験者。勿論、初心者もいます。埼玉県幸手市権現堂貯水池(行幸湖)を拠点とし、大会に向けて日夜、練習に励んでいます!!
只今、メンバーを募集中です。このブログを見て、ドラゴンボートに興味をお持ちの方は、1度体験にお越しください。ご連絡お待ちしております。
連絡先 dragoninogあっとまーくgmail.com
(あっとまーくを@に変更してご利用ください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

第11回加美町カップ

IMG_2689_320.jpg

大阪大会の激闘の記録は近日中にあらためてアップしますが、
今回はその翌週に宮城県加美町で行われた、


「第11回加美町カップ ドラゴンカヌー大会」のご報告です。


私個人にとってこの大会は昨年からの参戦、


冬からの長く厳しい練習を含めての、大阪大会まで戦い抜いた
自分へのごほうびと勝手に位置付けている大会です。


日程的に微妙にかぶった所用がありながらも
西村京太郎トラベルミステリーばりに鉄道ダイヤの間隙をぬって
(ウソです)


何とか前日夕方に加美町へたどり着き、
先に車で向かい到着していたメンバーと合流しました。


IMG_2656_320.jpg

まずは恒例、前夜祭です。


冬に一緒に練習をした現役学生とひさしぶりの対面。
新入生も新たに仲間に加わります。


今回もクルーはINO-Gと大正大学の現役・OBで構成され、
INO-Gの左のトップの総監督はじめ、地元出身・在住のメンバーも多数です。


IMG_2680_320.jpg

いよいよ、レース当日。
大会会場である「鳴瀬川カヌーレーシング競技場」は


山と緑と穏やかな空気に囲まれていて
その場にいるだけで不思議と癒されていきます。


IMG_2670_320.jpg

ちびっこチームも元気に参戦していましたよ~。


IMG_2671_320.jpg

そしてこちらは二日酔いチームです!?
もとい、豪華な「オール大正」クルーです。


現役学生も、もうすぐおじいちゃんも同じ艇で気持ちを合わせ漕ぎます。
(いつも舵をやっていた方が太鼓ってすごい新鮮…)


IMG_2696_320.jpg

今回のチーム名は、ネットで実名は憚られるのですが
このブログでもおなじみ、なっちゃんの名前を冠した


なっちゃんとその下僕じゃなかった、その一味として
予選、準決勝、決勝を勝ち抜いて優勝です!!


…ちなみに、私は準決勝で漕がせていただきましたが
スタート地点まで向かう途中で左腕が悲鳴を上げ、


はやくもギブアップ状態でした…。
真後ろにチームの「頭領」がいたので必死に漕ぎましたが…


IMG_2700_320.jpg

おまけはレースを終えた後、
必ず立ち寄る「栄楽」さんのニラ肉そばです。


このお店のラーメンを1年間、心待ちにしていたメンバーもいるほど。
写真を見るとまた食べたくなってしまいます!?


…だいぶ気がはやいけど?また来年も行くぞ~!!

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
 ↑ ↑ ↑
クリックしてね!



スポンサーサイト

大阪大会

IMG_2601_320.jpg

7月20日に大阪で行われた日本選手権・混合の部で
昨年に続いて優勝することができました!


応援してくださった皆さま、ありがとうございました!!


取り急ぎ、結果のご報告です。
詳細はあらためてアップします。



勝ちどき練習会

投稿者:なっちゃん

7月6日、20人艇練習が勝ちどきで行われました。
今回で大阪大会前、最後の20人艇での練習でした。


レース形式での練習では声かけがあって、前から後ろまで、一体感がある気がします、また今年は20人乗りで練習できる機会が多かったような。。。
本番もいつものイノジーの雰囲気で臨みたいですねー。
若干風邪が流行っているので、皆さん体調と怪我には注意ですよ!!

そして練習あとは
決起会です





村田さんの
乾杯で始まり、楽しい会となりました。

このもんじゃは私作ですが
横井さんは酔っぱらってますね。笑

このあとの二次会も行われ、盛り上がったようです。

皆さんお疲れ様でした。
大阪大会また一丸となって頑張りましょう!
あっ、その前に一人こぎ測定ですかぁ
頑張りましょう。。。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
 ↑ ↑ ↑
クリックしてね!




| ホーム |


 BLOG TOP