プロフィール

チームINO-G

Author:チームINO-G
ドラゴンボートチームINO-G(いのじー)です。
メンバ-のほとんどがレーシングカヌーの経験者。勿論、初心者もいます。埼玉県幸手市権現堂貯水池(行幸湖)を拠点とし、大会に向けて日夜、練習に励んでいます!!
只今、メンバーを募集中です。このブログを見て、ドラゴンボートに興味をお持ちの方は、1度体験にお越しください。ご連絡お待ちしております。
連絡先 dragoninogあっとまーくgmail.com
(あっとまーくを@に変更してご利用ください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

埼玉大会

投稿者:まさ



4/14(日)に埼玉大会が行われました。
当日は午後から風の予報が出ていたので、少し心配はありましたが、
無事終わることが出来よかったです。

ホントに手作りのローカル大会ではありますが、
遠方からも多数ご参加頂き、ありがとうございました。

今回の大会は海外派遣選考会と1500mレース、そして200mのレースが
行われました。

INO-Gはすべてのカテゴリーにエントリー。
女子は海外派遣選考レースに専念し、
男子は5月の選考会を目標にしている混成チームとINO-Gで出場しました。

写真はINO-G男子艇!
いつも混合で一緒に船に乗っているので、
男子のレースを見る機会というのはなかなかなく、
とっても新鮮でした!

混成チーム(INO-G&大正大学)では見事にワンツーフィニッシュを決めてくれました。

200mのレースではINO-G VS 大正大学 というレースになりました。
ベテランだがおじさん(笑)メインのチームと、
カヌーは専門だけどドラゴンの経験は浅い、伸び盛りの若者たちとの対決。

結果は・・・若者たちの勝利!

そして女子艇。
今回は漕ぎ手は東京龍舟さんの女子5名とINO-G女子5名のコラボで出場。
数か月練習を積んで来ました。
正直、練習ではなかなか思うような手ごたえをつかめず、
みんなで悩みながら、探りながらの日々でした。
前日の練習で(ギリギリ過ぎ?笑)で、こんな感じで行こう!
というイメージをつかめて、当日を迎えました。

1本目は500m。
結果、全然前日の良いイメージの感じでは漕げず。。。。
漕ぎ終わって戻って来たら、見ていた男子からは
「船が止まってたよ!」
「全然進んでない!」
「パドル浅すぎでしょ!」と
とっても優しい(笑)、ありがたいお言葉を頂戴致しました(TT)

気持ちを切り替え2本目。今度は200m。
500mよりは良い感じでは漕げたかなー
でも結果は同じく4艇中3位。。。

もう一度みんなでいろいろと確認して臨んだ3本目。
自分の艇に集中していて、周りがどうだったか良く分からなかったけど、
出し切れた感はありました。
結果はやっぱり4艇中3位・・・・
でも見ていた男子メンバーからは、
1本目とは全然違う感想で、
「白熱した良いレースだったよ」とか
「スタートが良かった!!」などの声をかけて貰えて、
結果としては残念な結果だったけど、
得たものも多いと感じました。

(長々と女子艇の感想になってしまいスミマセン^^;
ぜひ男子艇の感想もUPして下さーい!
)

さてさて、シーズンオフ中の練習は寒くて辛い日々でしたが、
いよいよシーズンインです!!

良いスタートが切れたと思います。
頑張って行きましょう!!

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
 ↑ ↑ ↑
クリックしてね!

スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP