プロフィール

チームINO-G

Author:チームINO-G
ドラゴンボートチームINO-G(いのじー)です。
メンバ-のほとんどがレーシングカヌーの経験者。勿論、初心者もいます。埼玉県幸手市権現堂貯水池(行幸湖)を拠点とし、大会に向けて日夜、練習に励んでいます!!
只今、メンバーを募集中です。このブログを見て、ドラゴンボートに興味をお持ちの方は、1度体験にお越しください。ご連絡お待ちしております。
連絡先 dragoninogあっとまーくgmail.com
(あっとまーくを@に変更してご利用ください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

練習日記 2/24

投稿者:マサ



2/24(日)も通常練習を行いました!

昨日は幸手に着くと、とんでもない強風が吹き荒れておりました。。。(><)
ひと冬に1~2回あるかないかの、すごいヤツです。

ひとまずupを行い、陸で空漕ぎなどを行って、風の様子見。





結局、風は止まず午前が終了・・・^^;

午後も様子見。
しかしやはり今日はムリだろうとの判断で
乗艇は中止。

あまりの寒さに心が折れかけていて、
今からこの中で乗艇するの辛すぎるーーー!!
と思っていたので、
ちょっとだけやったね!と心の中で思ってしまった不届き者なワタシ。

しかし、結論から申し上げますと、乗艇した方が良かった。。。
と思えるような空漕ぎ大会でした。。。。

本日、いやすでに昨日から、体があちこち痛いです(TT)

背中が凄まじい筋肉痛に襲われております。

花粉も飛びはじめ、春はそこまで来てるかな~なんて思いましたが、
実際はまだまだ寒い日が続きますねー

季節の変わり目は特に体調を壊しやすいので、気をつけて行きましょー!

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
 ↑ ↑ ↑
クリックしてね!
スポンサーサイト

練習日記 2/17

投稿者:まさ



2/17も通常通りの練習を行いましたー!

この日はとにかく風が冷たくて、
寒くて、寒くて、何回「寒い」と言ったか分かりません。
なんだってこんな寒い日に、水の上で、水に濡れているのか
自分でもよく分かりません(笑)

水が冷たいので、みんないろいろと工夫をしていますね!
まずは“手”
パドリング用の手袋の人、ゴム手袋の人、ジップロック(?)の人
しかしわたくし、強靭な手の持ち主らしく、始めは手袋していても
すぐ暑くなっちゃうので、途中からは素手です。

それから足元。
これもいろいろ。
パドリングシューズの人、
ホームセンターで売ってるネオプレンの靴下?的なやつの人、
それから長靴の人。長靴が一番温かいかな?!
でも気を付けないと、漁師さんに間違えられます(笑)

写真は乗艇練習後の陸トレの模様。
懸垂中!女子はななめ懸垂!
ほんと、これ辛い・・・・(TT)

毎週、毎週、月・火あたりは筋肉痛。。。


でもこの頑張りが、きっとよい結果に繋がるハズ!!

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
 ↑ ↑ ↑
クリックしてね!

2月10日(日)練習

こんばんは。

3連休の日曜日は比較的暖かったですね。。

行幸湖は晴天に恵まれ、風は穏やか、日差しはやや強くて

ちょっぴり日焼けしました


20130210練習



さて、先々週参加したメンバーは1人漕ぎを行いました

各々の現状を知るためと課題を見つけるため、、、

したがって先々週の練習を欠席した人は、この日が1人漕ぎの日。。。

私も現実を見たくないと思いつつ、、先々週参加していないので

1人漕ぎを行いました。。

コースコンディションはすごく良かったのですが、、、、、

まあ結果は想像にお任せということで。。




その後2艇に別れ、春からの大会に向けての取り組みと

各々の課題達成に向けメニューをこなしました

またこの日は、大正大学の学生や、1年ぶりの

メンバーも行幸湖に来て一緒に練習したんですよ

苦しい練習ですが、人数が多いとなんかいいもんですね

皆で一つの目標に向かい一緒に頑張る!

この一体感がなんとも言えない

老若男女問わずでね。。

個々の実力差とかあっても、個人のせいにはしない

個々の差があっても、それがチームだから

その個々の差がある中で、どうやって早く艇を進めるかを

皆で考えている。。

といってもミーティングとかはしませんけどね

とにかく、練習中は皆がむしゃらに頑張ってます


20130210練習2



来週以降も、まだまだ寒い日が続きますが

体調には気をつけて頑張って行きましょう

斉ト

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
 ↑ ↑ ↑
クリックしてね!

テーマ : カヌー - ジャンル : スポーツ

総会&新年会&艇修理

投稿者:マサ



2/2(土)は総会&新年会を行いました!

始めに総会を行いました。
唯一(?)総会だけはお酒なしで、真面目に行います!
まぁ、真面目と言っても結局は笑いになってしまう部分も多いのですが・・・
まぁそれがチームカラーってことで、良しとしましょうかね^^;

総会は滞りなく終わり、続きましては新年会のスタートです。

毎年恒例、INO-G御用達のランボルにて♪
もう何回行ったか分かりませんが、
飲み放題、食べ放題のお店なので、
沢山飲んで沢山食べる人達にはとってもオススメのお店です!

(どーでも良い情報ですが、ネギ味噌パスタ美味しかったです・笑)

ランボルを後にして、二次会へ移動ー!
終電まで存分に飲んで、解散となりました。

今年は去年よりも更に楽しく美味しいお酒を、
メンバーみんなで飲めるように、
頑張って行きましょうね♪

そして新年会翌日は
艇・備品メンテを行いました!
前日に事前作業を行ってくれてメンバーのおかげで、
とてもスムーズに進めることが出来ました!!

艇を補修して、乾くのを待ってる間に
空漕ぎ練習しました!
空漕ぎって苦手ですが、
やっぱりこれも大事な練習だなーと思います。
空気は抵抗がなくて軽いから、
なんか上手く出来ないなーって思うのですが、
実際に艇に乗って漕いでる時に、
あ、これって空漕ぎの感じ!って思い出すことがあって、
やっぱり意味あるんだなーって(笑)実感することがあります。

2013年に入って、あっという間に1カ月が過ぎてしまいました!
この調子だとホントにすぐに春が来ちゃいます!!
ホントにのんびりしている時間はないですねー

今週末も練習がんばりましょうー!
みんなで漕げは辛くない!
(ほんとは辛いけど、一人漕ぎを思えば・・・笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
 ↑ ↑ ↑
クリックしてね!

| ホーム |


 BLOG TOP