プロフィール

チームINO-G

Author:チームINO-G
ドラゴンボートチームINO-G(いのじー)です。
メンバ-のほとんどがレーシングカヌーの経験者。勿論、初心者もいます。埼玉県幸手市権現堂貯水池(行幸湖)を拠点とし、大会に向けて日夜、練習に励んでいます!!
只今、メンバーを募集中です。このブログを見て、ドラゴンボートに興味をお持ちの方は、1度体験にお越しください。ご連絡お待ちしております。
連絡先 dragoninogあっとまーくgmail.com
(あっとまーくを@に変更してご利用ください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

江の島大会【おまけ】

江の島大会のおまけ~


今日は大会終了後の打ち上げのショットをご紹介しま~す

江の島での打ち上げとなれば、やっぱり

江の島で有名な「しらす」が食べれるお店での宴会ですよね。。

我がチームは、例年通い続けている

   磯料理きむら

に行きました。


きむら外観


ここは料理も美味しければ、2階の古風な座敷の雰囲気も良く

特にこの時期は海風が気持ち良くて最高なんです。

きむら座敷


島内には、他に某有名しらす問屋があったり

あちこちで、しらす料理が食べられますが

地元の常連ばかりの このお店は比較的空いていて

待つのが嫌いな方にはもって来いのお店なんです。。。

さて、料理の方は。。

定番の生しらすに。。

江の島:生しらす

お刺身。。

江の島:刺身


これだけでも、呑んべーのオヤジには満足なんですが。。

大アサリに、サザエ、

江の島:大アサリ&サザエ


美味そうに見えるでしょう~

ホントに美味いんです!

あ~ヤバイ、、ブログ書いてて、

またサザエや大アサリで呑みたくなってきた



それから、うちの代表が大好きでたまらない

金目鯛の煮つけ!

江の島:きんめだい



いかがでしょう。。

食べたくなってきたでしょう?

でも、ブログみて食べたくなったからとはいえ

こっそり行っちゃダメですよ~

行くときは、INO-Gのみんなと一緒に行きましょう~。。



さて、今週末は、埼玉県の行事で「ウキウキフェスタ」が幸手の

権現堂公園にて開催されます。(詳細はひとつ前のブログを見てね)

例年ドラゴンボートの他、カヌーの体験試乗会もありますので、

興味ある方、是非遊びに来てくださいね~

斉ト

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
 ↑ ↑ ↑
クリックしてね!
スポンサーサイト

テーマ : カヌー - ジャンル : スポーツ

浮きウキフェスタ 24

投稿者:事務局

イベントのお知らせです。
来る10/28(日)に、権現堂行幸湖となりの公園にて、
浮きウキフェスタ 24が開催されます。

このイベントは、行幸湖で水質浄化の働きをする浮島づくりや、
カヌーやドラゴンボートに乗って水に親しむ体験イベントです。参加費無料です。
(埼玉県が行っている川再生計画の一環のイベントです。)

INO-Gは毎年このイベントのお手伝いをさせていただいています。
ドラゴンボートの体験会にはいつも小さいお子さんから、ご年配の方まで
沢山の方々にお楽しみ頂いております。

水辺遊びに興味のある方も、
競技としてのドラゴンボートに興味のある方も、
お気軽に遊びにいらしてください♪

詳細はコチラ

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
 ↑ ↑ ↑
クリックしてね!

江ノ島ドラゴンボートレース

投稿者:masa



10/20(土)に開催されました江ノ島ドラゴンボートレースに、参加して来ました!
今回は初の2艇での参加。
チーム名は「村田black's」と「チームなすびの会」です。
結果は・・・
村田black'S 優勝
チームなすびの会 3位
目標は決勝で対決!でしたが、
準決勝で当たり、村田blacka'Sが決勝に進みました!
しかし、いつもくじ運も悪い我がチーム。
よくぞ初戦で当たらずに、上手く進めたものです。

コースのレーンを決めるくじ引きにも誰が出るかが重要です。
ジャンケンで一番勝った人にしようとか、
いやいや、でもここで勝ったってことは運を使ってしまった人だから負けた人にしよう!
とかひと悶着(笑)ありましたが、
結果、この日の一番運勢の良い星座の人(やぎ座!)になりました!
やぎ座の村田代表が「じゃ、オレが行くよ!!!」と男気あふれる発言で、
にわかに良いと噂されている手前の赤コースを連続で引いて来ました♪
さすがです!


↑なすびの会のレース模様

今回メンバーが足りず、助っ人さんにも数名乗って頂きましたが、
漕ぐごとにどんどん良くなって行き、本当にかっこよかったです!
仲間のレースを応援出来るのもすごく楽しかったです♪

レース後の打ち上げは、ご想像の通りの大盛り上がり!
毎年恒例の「きむら」にて食べて、飲んで、笑って♪♪

今シーズン最後のレースを良い形で終われることが出来て、
気持ちの良い1日でした!
この勢いで、来シーズンに向けての練習開始です!!
頑張りましょうー☆

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
 ↑ ↑ ↑
クリックしてね!

第2回ツナカップ

こんばんは。斉トです。

10月7日(日)は、静岡県清水市の清水漁港で

行われた第2回ツナカップに出場してきました。

この大会は漕手8人、太鼓1人、舵手1人の10名編成

でのレース。カテゴリーはオープンと女子の2つ。。

今回、我がINO-Gは初? の男子だけでの参戦でしたので

オープンにエントリー。。
ツナカップ

若手3名、オヤジ7名でエントリーしました。

清水漁港でのレースですから、当然ながら昼食や間食並びに夜食は?

マグロ三昧でした~
マグロ
この写真は帰りの寿司屋での写真です。。。


マイナー大会のようで、そうでもないような。。

でも楽しい大会でしたよ。。

来年もメンバー集めて参戦しなきゃ


さて、試合の方ですが、この大会は200mの直線

レースで、2艇並べてのガチンコレース。。

オープンでの強豪は、もちろん地元チームの

海猿火組

今年の日本選手権(大阪大会)で2位となったチームで

昨年のこの大会、そう第1回大会の覇者です。

どこのチームも、先ずはこの海猿に勝つのが目標。


我がINO-Gは予選を順調に勝ち上がり

予選タイムは昨年の海猿より約1秒早いタイムで通過。。

でも海猿の予選は。。うちと同じタイム(秒数)でしたが

僅か(コンマ差)で海猿が予選トップタイム。。

そして予想通り準決で海猿とガチンコ対決となりました。


その準決。スタート直後海猿が飛び出る。

少し遅れてうちが続く、徐々に追いつき。。

ゴール。。

強豪チーム 海猿火組 を破り決勝進出!
2012ツナ
みんな、いい笑顔です。。

そして、決勝も我がチームは勢いそのままに。。
ツナ2012

優勝しました。

優勝カップは、やっぱり重みがあっていいものですね

この大会は、マグロ祭りの開催期間中ということもあり、

副賞はなんと冷凍されたマグロの固まりも頂きました。。

副賞が良い大会は、ついまた来たくなりますよね

来年の第3回大会も必ず来なきゃ!

2012ツナ
次回は、江の島大会!

今シーズン最後のレースです。

お楽しみに。。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
 ↑ ↑ ↑
クリックしてね!

テーマ : カヌー - ジャンル : スポーツ

9月30日練習

こんばんは。。

今週は台風の影響で練習は無理かなぁ~

と思っていましたが、関東地方は21時ごろ

雨風が強くなるとの予報だったため、練習しましたよ~

今回の練習には、今シーズンお世話になった、東京龍舟さんやドラゴン築地さんなど

他チームの皆さんもご参加いただき、久しぶりに賑やかな練習となりました。

今シーズン残り僅かですが、残りの試合に向けて練習メニューこなしました。。

午前中の練習後は、みんなで恒例のBBQ~

INO-Gは年に2回BBQやっております。

BBQ.jpg


肉や野菜を焼くだけではなく、魚介類や、おつまみなど、

1人1品持ち合わせてのBBQ毎回お腹一杯です。。

BBq (2)


その後、アホなオジサン達は越谷で2次会、

23時ごろかなぁ~帰宅したのは。。あまり覚えていません。。


来週は、久しぶり?初?

男子だけでの遠征です。

静岡の清水漁港で行われる「ツナカップ」

初出場ですが、優勝目指して頑張ってきます。

みなさん、応援よろしくお願いしま~す。


斉ト

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
 ↑ ↑ ↑
クリックしてね!

テーマ : カヌー - ジャンル : スポーツ

| ホーム |


 BLOG TOP