プロフィール

チームINO-G

Author:チームINO-G
ドラゴンボートチームINO-G(いのじー)です。
メンバ-のほとんどがレーシングカヌーの経験者。勿論、初心者もいます。埼玉県幸手市権現堂貯水池(行幸湖)を拠点とし、大会に向けて日夜、練習に励んでいます!!
只今、メンバーを募集中です。このブログを見て、ドラゴンボートに興味をお持ちの方は、1度体験にお越しください。ご連絡お待ちしております。
連絡先 dragoninogあっとまーくgmail.com
(あっとまーくを@に変更してご利用ください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

東大島大会 2012

9/16(日)に、東大島大会へ参加してまいりました!
毎年とっても楽しみな大会です。
準備、運営とすべてを行う東京龍舟さんのお陰様で、
今年も楽しませて頂きました。
ありがとうございます!!

しかし、レースの内容は決して楽しい結果ではありませんでしたね。
初戦は関西龍舟さんと対決!
なんとか勝つことが出来ましたが、追い上げが凄く、もう少し距離があったら抜かされていたと思います。

続いてのAトーナメントでは、
結果優勝をした「シニアジャパン」チームにトーナメント初戦で当たり、
敢え無く敗退。。。。
2本しか漕いでいないのに、終わってしまいましたー(TT)
正直、悔しいというより、情けない。。。

「シニアジャパン」は混成チームでそれぞれのチームとWエントリーの方々ばかりです。
シニアチーム、とってもタフでパワフルですね~

そのINO-Gが負けた「シニアジャパン」にも、
INO-Gからも7名が参加していました。

つまり、シニアチーム参加者は、INO-Gのレースは終わっちゃったけど、
シニアのレースは残っています!
よーし、こうなったら、絶対シニアに優勝して頂き、
高級お肉を一口でもお裾わけ頂こう(笑)
と、シニアの応援を頑張りました♪

結果、シニアチームの優勝!
でもやっぱり、嬉しいような、悔しいような・・・

レース終了後は、
大BBQ大会です☆

食べて飲んで、盛り上がりましたね~!
あの人数のBBQの用意をするのは、ほんとに容易なことではないと思います。

散々飲んで食べて。。。でしたが、
やっぱりの2次会へ移動~!

お約束の鳥番長にて、またまた沢山飲んで、食べて。
ドラゴンボーター御用達のお店にふさわしく、
続々他チームの方々もいらっしゃってました!

今シーズン最後の20人艇のレースが、不甲斐ない結果終わり、
来シーズンに向けて、やることいっぱいです!!

今シーズン残すレースは
初参戦のツナカップと、江の島大会です。
どちらも気持ち良く終われるように、頑張りましょうー!

で、相変わらずの写真なしでスミマセンデス。。。
誰か~写真撮ってた人~よろしくです(笑)
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
 ↑ ↑ ↑
クリックしてね!
スポンサーサイト

お台場Eボート大会

投稿者:まさ


9/9(日)にお台場Eボート大会へ参加して参りました。
普段使用している艇とは仕様の違う、ゴム製の10人乗り用ボートで行う大会です。

レースは浜から沖に向かい漕ぎ、ターンをしてまた浜に戻ってきます。
最後はまっすぐに浜に乗り上げてゴールです。
通常の艇のように舵がないので、パドルを使って舵の役目をするので、なかなか大変です。

そう、皆様すでにご存じのように(笑)
INO-Gターンがとっっっても苦手です。
直線番長です(笑)
しかしこの日は予選1本目で様子をみて、2本目以降は珍しく作戦を立てましたっ!

結果大成功!!!
INO-Gとしてはありえないくらいにスムーズにターンが出来たと思います♪
結果は・・・・
「一般の部 優勝」わーい!!!やったね♪

一般の部の他に学生の部があります。
この大会、運営を学生さん達が行っています。
若い子たちが頑張ってる姿が印象的な、気持ちの良い大会です。

レースの他に、カヌーの試乗会を行っています。
レースの合間にカヌー乗りに行った人達。
いい年した大人たちが、レースより真剣にカヌーで水かけあいっこしてました(笑)

優勝した後の打ち上げは言うまでもなく、大盛り上がりでした~!!!

さて今週末は、東大島大会です。
今シーズン最後の22人艇でのレース!
この勢いで頑張りましょう~!!!

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
 ↑ ↑ ↑
クリックしてね!

渡良瀬Eボート大会

投稿者:まさ

UPが大変遅くなりましたが・・・(汗)
8/18(土)は恒例の渡良瀬大会へ出場して参りました~!

この日の目標は「優勝!!」
連覇をかけて挑みました。

結果、、、、、
「優勝」出来ました~

いつも強敵となる高校生チームが、本職のカヌーの大会に参加の為不在だった為、圧勝となりました!

今回は漕ぎ手、太鼓、舵をその場でジャンケンで決めました(笑)
楽しかったです♪

しかし回航レースはやっぱりドキドキです。。。。
INO-Gが一番苦手とする回航。
渡良瀬大会で使用させる艇は江ノ島大会と同じ艇ですので、江ノ島に向けての良い練習の機会となりました。
今年はきっと江ノ島での回航はバッチリなハズです(笑)

午前中でレースは終わり、レース後は
お楽しみの持ちよりランチタイム♪♪

今回もいろいろと揃いました~
ノンアルコールビールで、しっかりと宴会になってましたけどね(^^;;
唯一私の携帯に写ってた写真。

川崎さん手作り、イカの塩辛がめちゃめちゃ美味しかったーーー!!!
って、やっぱ完全に酒のつまみですね(笑)
また作ってくれるかな~?楽しみだな~(笑)
その他にも海苔巻きやら、肉じゃかやら、盛り沢山でした!
ナカムラのお母様作、肉じゃが大好評でしたね。
やはり男の人ってのは、「肉じゃが」が好きなんですねー(笑)

これからのシーズンは楽しいレースがいっぱいありますよ~
久々のメンバーも、是非是非参加して下さいねー☆

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
 ↑ ↑ ↑
クリックしてね!

| ホーム |


 BLOG TOP