FC2ブログ

プロフィール

チームINO-G

Author:チームINO-G
ドラゴンボートチームINO-G(いのじー)です。
メンバ-のほとんどがレーシングカヌーの経験者。勿論、初心者もいます。埼玉県幸手市権現堂貯水池(行幸湖)を拠点とし、大会に向けて日夜、練習に励んでいます!!
只今、メンバーを募集中です。このブログを見て、ドラゴンボートに興味をお持ちの方は、1度体験にお越しください。ご連絡お待ちしております。
連絡先 dragoninogあっとまーくgmail.com
(あっとまーくを@に変更してご利用ください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

8月26日練習

こんばんは。。斉トです。

日曜日も暑かったですねぇ。。

厳しい残暑は今しばらく続くみたいですので

熱中症に気を付けて行きましょう。。

さて、8/26の練習は、ミラノ組(代表クルー)と日本に残るメンバーとの

2艇並べての最後の練習(調整)を行いました。

ミラノ組は結成当初より、まとまってきました。。

本番(ミラノ)でのレースが楽しみですね。

若いメンバーで構成されたクルーですから

いろんな事を学んできて、今後に生かし

そして後輩達へ伝えていって頂きたいと思います。


頑張れ!日本代表クルー


遠く離れた日本から応援してます!

ミラノへ出発~

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
 ↑ ↑ ↑
クリックしてね!
スポンサーサイト

テーマ : カヌー - ジャンル : スポーツ

練習日記 8/5

投稿者:まさ

(写真はドラゴン練習後のカヤックの練習模様)
昨日も暑かった。
暑い、暑いと言わずにいられない酷暑の中、練習を行いました!
この時期の幸行湖は水量も少なく、水も温まってしまっています。
そして埼玉県は本当に暑いので、熱中症には十分気をつけました。

先月大阪の大会が終ったばかり、気が抜けてしまいがちですが、
8月末には海外遠征に行くメンバーも数名いるので、
それに向け、しっかりとしたメニューをこなしました!
プラス昨日はメンバーの息子さん(中学生)や、彼氏さんも参加♪
初めてドラゴンに乗る二人でしたが、最後まで一緒にメニューをこなし、
本当に頑張りました!!

しかし、練習後はちょっと息抜きを!
沈しても寒くないこの時期でしたら、不安定なカヌーに乗る練習に最適☆
今オリンピックが開催されていますが、正式種目にもある「カヌースプリント」
以前はレーシングと呼ばれる種目でしたが、それらの経験者が沢山います。
「カヤック」と「カナディアン」があり、写真の艇は「カヤック」
どちらもバランスが悪く、乗りこなせるようになるまで少々時間がかかります。
カナディアンをやっていた人がカヤックに乗るのは、なかなか簡単なことではありません。

と、言うことで、「カヤック」に挑戦!!!
一人乗りでは不安定過ぎるので、二人乗りでの練習です。
後ろに漕げる人が乗れば、バランスを維持出来るので、なんとか乗れるかも??

・・・って思ったけど、やっぱりの「沈」
結構良い感じー!と思って目を離した一瞬のスキに落ちてました~(笑)


副代表が差し入れしてくれたスイカをお腹いっぱい食べて、
夏を満喫の1日でしたー!

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
 ↑ ↑ ↑
クリックしてね!

| ホーム |


 BLOG TOP