FC2ブログ

プロフィール

チームINO-G

Author:チームINO-G
ドラゴンボートチームINO-G(いのじー)です。
メンバ-のほとんどがレーシングカヌーの経験者。勿論、初心者もいます。埼玉県幸手市権現堂貯水池(行幸湖)を拠点とし、大会に向けて日夜、練習に励んでいます!!
只今、メンバーを募集中です。このブログを見て、ドラゴンボートに興味をお持ちの方は、1度体験にお越しください。ご連絡お待ちしております。
連絡先 dragoninogあっとまーくgmail.com
(あっとまーくを@に変更してご利用ください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

漕ぎ納め♪

キャップちひろです♪
11/15、行幸湖にて今年最後の乗艇練習をしてきました

メンバーは、今回も色々なチームの皆さんにもご参加いただき、
全員でぴったり20名(+1)が集まり、漕ぎ納めにふさわしくとっても充実した練習になりました

今回もロング中心で数種類のメニューをこなしましたが、
今回は何と言っても10分間漕ぎしかも休憩挟んでもう1本
イヤー、とにかく出し切りましたぁ感動もんです
今って本当にオフシーズンってぐらい。

我々へっぽこINO-Gには絶対に居ない存在の、ストイックな提案をバシバシされる池田さん。
あの瞬間は
『なっ何てことを言い出すの
なんて思いましたが、おかげで本当にいい汗かきましたぁ
気持ちよかったぁありがとうございました
来年は池田さんを見習って頑張らなきゃなと思いました


そして、今回は漕ぎ納めということからか、皆で集合写真を撮りました
漕ぎ納め.

せっかくもう一枚撮ったので。(同じようなので↑と↓の間違い探しでもして)
漕ぎ納め1
宮崎さんありがとうございます


そして、もう一人?1匹?…
集合写真には写れなかった、漕ぎ納めのメンバーをご紹介
マック
岩崎マック
ものすごく大きくて78㌔あるんですって
ワンコというより熊みたい
とっても可愛くて恋に落ちました


我々の漕ぎ納めに早朝からご参加頂きました皆さんです。

関西龍舟(池田さん他2名)、
東海龍舟
ジャングルマニア(板倉さん他2名)
IHI瑞龍丸(宮崎さん他5名)
岩崎さんとマック


本当にありがとうございました
今後も交流を深めて、お互い刺激しあえたらと思っています。
2009年、INO-Gにとって本当に思い出に残る年になりました。
本当に本当にいっぱいいっぱい、ありがとうございました
今後ともへっぽこINO-Gをよろしくお願いしまーす


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
 ↑ ↑ ↑
クリックしてね!


スポンサーサイト

練習日記11/1

投稿者:むらた

11/1(日)に行幸湖にて乗艇練習を行いました。

INO-Gとしてはホントに久々の20人艇での練習です。
ブログのバックナンバーを見ていると前回の練習って遥か昔・・・
なぜなら行幸湖は夏場は水位が下がり、ドラゴン艇を担いで土手を上り下りするのが大変なのです。

そこで今回は強力な助っ人登場!
おなじみのBon Oyageさんほか、今年8月に行われたプラハ世界選手権で知り合った方々に声をかけ、IHI瑞龍丸さん、関西龍舟さん、香港日本龍さん等、総勢29名にお集まり頂きました。

みなさんお互いチームや顔は知っていても、名前を知らない人がほとんどなのでまずは自己紹介を実施。

そして、INO-Gメディカルトレーナーのあけ先輩による準備体操&ストレッチ。

準備ができて、いよいよ乗艇。。

来シーズンに向けて、大きく・前から・水中強くストロークするべく、
ピッチを落として、ロングを中心に1分間・5分間漕を実施しました。
集中できる様、30分乗艇し15分休憩のサイクルを3セット。

みなさん初顔合わせなのに、終盤は意気投合し艇が伸びましたね。
ピッチを落としても艇速は落ちない・・・有意義な練習ができたと思います。

最後にあけ先輩による整理体操!
INO-Gは普段あまり体操をしないのですが、今日は特別に実施!

いつもホワァ~っとしているINO-Gメンバーですが、今回はお客さんを迎えて引き締まっていましたね。
この調子をキープして来シーズンに突入したいものです。

最後になりますが、朝早くから、遠くは横浜・都内からお集まり頂いた各チームの皆さま、本当にお疲れ様でした。
今後も交流を深めて、お互いのレベルアップにつながればと思っております。

ありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
 ↑ ↑ ↑
クリックしてね!

| ホーム |


 BLOG TOP