プロフィール

チームINO-G

Author:チームINO-G
ドラゴンボートチームINO-G(いのじー)です。
メンバ-のほとんどがレーシングカヌーの経験者。勿論、初心者もいます。埼玉県幸手市権現堂貯水池(行幸湖)を拠点とし、大会に向けて日夜、練習に励んでいます!!
只今、メンバーを募集中です。このブログを見て、ドラゴンボートに興味をお持ちの方は、1度体験にお越しください。ご連絡お待ちしております。
連絡先 dragoninogあっとまーくgmail.com
(あっとまーくを@に変更してご利用ください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

みんなで陸トレ

投稿者:マサ

さて先週で今シーズンの漕ぎ練習が最後となりましたか、
今度は陸トレのお知らせです

漕ぎ練のないこの時期、各自トレーニングをしなければならないですが、
・ひとりじゃ寂しいよ~っ方
・ひとりじゃ何したらよいか、分からないよ~って方
・オレが(私が)みんなをしごくぜぃって方

などなど。

みんなで陸トレしましょー

第一回目は
【日時】12月7日 時間はまだ未定(午前中かな~?)
【場所】越谷レイクタウン周辺

参加出来るメンバーはコメント、またはメール下さい

よろしくどうぞ

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ
スポンサーサイト

今年最後の漕ぎ練習!

投稿者:横井

11月23日(日)に渡良瀬遊水地でボン・オヤジーさんと合同で今年最終練習会を実施しました。
参加者は代表、中島キャップ、マサさん、横井の4名とボンオヤジーさん4名(合計8名)でした。
(3連休の中日もあり参加者4名はさびしい。元々は幸手で練習のはずが、人数集まれずざんねん!)

晴天に恵まれコンデションは最高でした。
約1.5時間の乗艇練習を実施。
練習メニューは今年最終練習ということもあり、
前回練習の課題である個人のフォーム修正をメインに、
1分間漕×5セット、2分間漕×5セットなどなど・・・・
中島キャップ指導のもと1セットごとに姿勢バランス、
押し手の高さ、体の倒し方、足蹴りなど意識して実施。
個々にアドバイスを受け改善、課題が出来たと思います。
自分自身も多少は良くなった?と思います。

メンバーのみなさん!!!
来年は大阪大会に参加して良い成績を残す目標がありますので、
個々に体力トレーニングは実施していると思いますが、
みなさんでの乗艇練習が欠かしません。
都合をつけ練習に参加をしましょう!

練習後はみんなで昼食を食べにいつものステーキハウスAKASAKAに行きました。
・・・せっかく漕いでカロリーを消費したのに意味がないかも?


にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ

渡良瀬で練習

投稿者:むらた

11/9(日)に渡良瀬遊水地で練習をしました。
大会やら飲み会?やらいろいろあって、2ヶ月ぶりの練習です!
遠くは仙台から駆け付けたむっちゃんをはじめ11名が参加。

今回は、来シーズンに向けて2つの課題
・各自の弱点を克服するべく「個人のフォーム修正」
・今まで漕ぎ手まかせでバラバラだった「チーム全体のフォーム確立」
を目的として、我がINO-Gの鷹巣コーチにご指導いただきました。

まずは乗艇前、レーシングカナディアンをべースに基本的なフォームの説明
そして乗艇、押し手の位置から、体の倒し方、フィニシュの抜き方など、各自課題を持ちながら1分間漕
時間が経つにつれ漕ぎに熱が入り力強くなっていくみなさん。。
そしてあっという間に終了時間 練習時間がこんなに短く感じられるなんて。。。

今まで頭では分かっていたが出来なかった事や、自分で全然気付いていなかったクセなど、
分かり易く教えていただけてホントよかったですよね。
私自身もこんな機会はめったに無いぞと、練習中鷹巣さんの正面に一人でドッカリ居座ったままですみませんでした。

練習に参加出来なかった方々には、次回の練習で詳細をお伝えします!

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ にほんブログ村 マリンスポーツブログ ボートへ

| ホーム |


 BLOG TOP