プロフィール

チームINO-G

Author:チームINO-G
ドラゴンボートチームINO-G(いのじー)です。
メンバ-のほとんどがレーシングカヌーの経験者。勿論、初心者もいます。埼玉県幸手市権現堂貯水池(行幸湖)を拠点とし、大会に向けて日夜、練習に励んでいます!!
只今、メンバーを募集中です。このブログを見て、ドラゴンボートに興味をお持ちの方は、1度体験にお越しください。ご連絡お待ちしております。
連絡先 dragoninogあっとまーくgmail.com
(あっとまーくを@に変更してご利用ください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

6/10 練習日記

投稿者:上ちん



関東地方も、梅雨に入りました。


前日は晴れて暑かったものの、
この日は一気に10度も気温が下がって
時折雨も降る、肌寒いお天気。


また水位が降下した行幸湖の水の色は、
何とも言えない鉛色を湛えていて…


…笑顔も少なくなりがちな練習ですが、


Y事務局長が身体の硬さでいじられていて?


皆の笑いを誘っていました。


ワタクシもひとさまのことは言えず、
何かしらの競技をする、風上にもおけぬ身体のカチカチさ。


身体が硬いと、姿勢が歪んだり
ケガをしやすくなったりするそうです。


気がつけば、大阪大会が
1日1日、近づいて来ています。


ケガなく練習していきましょうね!!

スポンサーサイト

体験さんいらっしゃい

投稿者 なっちゃん

4/22、4/29と2週連続で体験さんがいらっしゃいました~(^o^)

4/22に来て頂いた体験さんは、海外のチームで漕いでいた経験者の方でした。ブログを見て来て頂いたので、投稿者としては嬉しいです。

新スポンサーの株式会社日本ネオライズ様の商品を持って記念撮影です。http://c-neo.jp

4/29はメンバーの同級生でカヌー経験者の方が来てくださいました!この日は、アジア選手権の最後の練習の日で、何かとバタバタしてしまいましたが、楽しんでいただけたようで、本当に良かったです。

また、スポンサーTシャツが完成しました\(^-^)/

コネクト様、井上クリニック様、ゼノア様、日本ネオライズ様マテリアのロゴが入っています。

大会で皆で着るのが楽しみです。

アジア選手権最終調整の様子です

風が少し強かったですが、無事終えました(^-^)

体験さん、また来て下さいね~(^o^)

ドラゴンボートチームINO-Gはメンバー募集中です‼

興味のある方はコメントやFacebookでメッセージをいただければと思います!

4/15 練習日記

投稿者:上ちん

IMG_2860_320.jpg

この日、ここ行幸湖で大会が行われる予定でしたが
荒天が予想されたため、大事をとって中止に。


残念ですが、安全という土台があって
はじめて成り立つ大会なので致し方ありません。


前日から天候、コンディションを慎重に見極めたうえで、
通常の水上練習に切り替えて行われました。


え~っ、練習やるの~??


と言っていたひとは、いません…。


いません…。


気持ちも切り替えて…。


大会でも、練習でも、
今日という日は、二度と帰ってきません。


隣で漕いでいたバディが
突然、ふるさとへ帰ってしまうこともあります。


と思えば、メンバーのお友達が
突然、異国からやってくることもあります。


明日の出逢いや別れも、予想ができません。
また明日、どれだけの脳細胞が死滅するのでしょうか…。


今日の一漕一漕を精一杯、目の前の水を掴むぞ!
より深く、より前に!


練習を楽しもう!ドラゴンを楽しもう!!


そんな気持ちでしたが、


まずもって、身体が動きませんでした…。
やっぱり、ブランクは大きかったです。

お花見練習~

投稿者 なつこ

ご無沙汰しておりました!練習はしっかりやっておりましたが!

3~4月は別れと出会いの季節。何かと忙しい時期で。

私達のチームメイトも新メンバーが加わりました!

また、地元に引っ越し勤務先に引っ越ししてしまうメンバーもいますが(T_T)時間があれば漕ぎにきてくれるというので、とても嬉しいです。

引っ越し前に皆でパシャり。

そして4月1日の練習は桜が満開でした。幸手市権現堂は桜の名所なので、朝8時前から渋滞が発生しておりました。

また、さくらマラソンも開催され、招待選手はあの、市民ランナー川内選手!!頑張る格好いい姿を見ることができました!!

こんな楽しい雰囲気ですが、練習がツラいのは変わらず、、、!

また、8月のアジア大会がなくなり、5月に台湾で開催される大会に参加することになりました。8月に向けて頑張ってきたメンバーと、一緒に練習してきた学生にとって残念なことで、チーム全体としても、去年の選考会からかなり力を入れてサポートてたので、、、、なんというか、本当に残念です。

しかし、目標が変わっても練習することは一緒ですから、前向きに進んで行きたいですね。

練習後はお花見。

朝のお花見ランニング。

ドラゴンボート埼玉大会は4/15(日)です!!

今年も皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

今年のシーズン幕開けの大会(^o^)よろしくお願いします!!

3/4 練習日記

投稿者:上ちん

IMG_2672_320.jpg

2月は、あっという間に終わってしまいました。


恵方巻きを食べすぎ、阪○タイガースのキャンプ情報に浮かれ、
仕事でミスをしまくったうえ、インフルエンザに感染しながらも


オリンピックに熱中した2月が…。


3月1回目の練習は、


日差しが降りそそぐ、ポカポカ陽気のなか行われました。
この日の事前の予想最高気温は20度。


とはいえ、そんな平和な?気候にも落とし穴があります。
朝と晩との気温差が激しく、スギ花粉は飛びまくっております。


…現役学生及び社会人歴ほんの数年の若者に負けるか!と
意気揚々と水上に飛び出すINO-Gの面々ですが、


気がつけば?クルーの年齢を合計すれば「300歳」を優に超す?
名付けて「チーム300」として苦闘の連続。


ちなみに、還暦間近なM-シーさんを筆頭に
クルー6名の年齢の合計が「300歳」であります。


その平均年齢は…計算しないでください。


M-シーさんは、乗艇前には


「っていうか、インフルエンザって何?
成人前に予防注射打たれまくったから、オレなったことないんだけど」


とおっしゃっていました。


確かにMーシーさんがインフルで寝込む姿、まったく想像できません…。


…さすが、あの焼け野原から、
一気に世界第2位の経済大国にまで昇りつめた


昭和世代であります。


長渕剛のアルバムではありませんが、
「昭和」をバカにするな!と。


…今年も、シーズンインはもうすぐ。


昭和世代、まだまだ負けないよ!!



| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE