プロフィール

チームINO-G

Author:チームINO-G
ドラゴンボートチームINO-G(いのじー)です。
メンバ-のほとんどがレーシングカヌーの経験者。勿論、初心者もいます。埼玉県幸手市権現堂貯水池(行幸湖)を拠点とし、大会に向けて日夜、練習に励んでいます!!
只今、メンバーを募集中です。このブログを見て、ドラゴンボートに興味をお持ちの方は、1度体験にお越しください。ご連絡お待ちしております。
連絡先 dragoninogあっとまーくgmail.com
(あっとまーくを@に変更してご利用ください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

2018 東京大会!

投稿者 なつこ

遅れ馳せながら、、、お台場海浜公園で行われた、東京大会に参加してきました!

雨が降るかと心配でしたが青空が見えました!

まずは新メンバーのユニフォーム贈呈式から。

村田代表からユニフォームをしっかり受け取ってくれたのは、

期待の若手、もえかちゃん、まいちゃんです。

よろしくお願いします~!

スポンサーのコネクト様のロゴを入れたのぼりも作成したので、今回から活躍中です。

第1レースの為、さっそくドラゴンボートに乗りましたが、入魂式まで待機です。少し肌寒くて、トップ二人はテンション落ちてます(^^;)

入魂式の写真です。龍の目に朱を入れおります↑

レースはというと、予選2本を終えての合計タイムは2位で、決勝へ進みました。

そして決勝でも2位...という悔しい結果でした。。

これから皆で合わせてがんばるしかないですね!

日本選手権に向けて、最終調整していきますo(`・д・´)o

大会の写真を何枚か↓

アップでパドル合わせをしました!

皆がしっかり合うと格好良いです。

↑決勝レース!!

また、レースの合間に

キッズレースのお手伝いもしました!

親子で楽しんで漕いでくれたようです(^o^)

テントの様子はこちら↓

↑元自衛隊による匍匐前進?で場を和ませてくれました笑

※銃ではなくビデオの三脚です

表彰式の様子です↓

泥亀を副賞でいただきました。

東京大会ではスポンサーのゼノア様、日本ネオライズ様に来ていただき、サポートをしていただきました。ありがとうございました。

良い結果を出せるようこれからもっと努力していきます!

また、運営スタッフの皆さん、大変お世話になりました。

日本選手権でもよろしくお願い致します。

そしてドラゴンボーターの皆さん、今度は大阪で会いましょう!

表彰式が終わり、気付くと夕方になっていました。

雲がありますが、お台場の景色は綺麗ですね。

打ち上げはアクアシティお台場にて。皆で熱いお話をしました!

打ち明け後にインスタ映えを狙って皆でパシャリ。

夜景もとても綺麗でした☆

スポンサーサイト

東大島大会2017.11/4

投稿者 なっちゃん

今年最後の大会、東大島大会が終わり、オフシーズンとなりました。

行幸湖では来年のアジア大会に向けた練習も始まってます~

さて、今年の東大島大会は、助っ人さん2名合わせて参加者17人と、エントリーギリギリの人数で臨みました(^_^;)

そんな中ですが、目指すは優勝、そして美味しいお肉!!の我々は、タイムレースで上位となり、決勝トーナメントへ進みました!(舵は人数がギリギリの為、派遣舵を依頼し、レースに挑みました。ありがとうございました‼)

決勝トーナメント2回戦では、メンバーの一人がお買い物に行ってしまっていないというハプニングが!!

ありましたが、東京龍舟さんの方に助っ人を依頼しました。突然でしたが、対応ありがとうございました!

決勝トーナメント3回戦では、負け続けているチーム河さんになんとか勝ちたい‼とこの日一番の漕ぎをしましたが...

0,2秒及ばず、3度目の敗北でした...東大島大会はここ数年優勝できておりません( ;∀;)

来年こそは人数を揃えて美味しいお肉をGETしたい、と思う私達でした。

バーベキューは、沢山食べました!飲みました!(テーブルにキープしていた飲みきれないと思われた缶ビール、...気づいたら無くなってました)

東京龍舟さん、運営ありがとうございました!!また来年もよろしくお願い致します!!

二次会はいつもの中華屋さんで食べ飲み放題。

店長から、いつぞや忘れたカメラの三脚を受け取ることができました笑

皆さんすごく飲んだようですが

翌日はちゃんと練習しましたよー!

埼玉大会2017 秋

投稿者:上ちん

2017-10-29-09-00-00-large_320.jpg
(大会当日の天気図)

前週に続き、台風の来襲による雨、雨、雨。


前日の準備の時点では何とか持ちこたえていた空も、
当日は早朝から大粒の雨が耐え切らず落ち続けました。


台風本体は接近途上という間隙を縫って?
大会は決行されましたが、


とにかく体感温度が下がる一方のなかで、
水上の戦いに加えて完全に寒さとの戦いとなりました。


蘇我のEボート大会に続いて参加したメンバーはおそらく、
この2週間で優に一般ピーポーの半年分くらいは
雨に打たれたのではないでしょうか。


ちなみにワタクシは3週間経った今も、風邪が完全に治っていません…。


とても厳しいコンディションのなかで
完走したチームの皆さま、お疲れ様でした&ありがとうございました!!


…あらためて感じたこと。


こういうときには、近くにいる誰かの元気にすがりたくなります。


元気に漕ぐ姿、笑顔で一生懸命に声援する姿。
その姿に、心の底から救われる思いでした。


なかでも新潟から参加いただいた高校生チームは
前日の準備をしている10時半に行幸湖にいち早く到着し、


ナント、この日にはじめて取ったという舵をもはじめ
若きチャレンジ・スピリットの持ち主たちが練習をさっそくするなど


そのドラゴンボートに挑戦をする姿は、
勇気と感動、元気と涙と鼻水を与えてくれました。


…INO-Gにも今年から参加してくれた方々がいます。


ドラゴンをやろうと思ってくれた、それぞれの肩を
バシバシ叩きながら「ありがとう!本当にありがとう!」と。


本当はそうしたいくらいですが、
おじさん、キモいし~、と言われかねないので


心のなかで感謝!しております。


10/21 千葉Eボート大会

投稿者 なつこ

 

10/21(土)は第7回千葉Eボート大会に初参戦してきました。

蘇我駅から大会専用バスに乗り、10分ほどでハーバーシティ蘇我に

到着しました。

この日は台風の影響であいにくの雨。。。

この雨のせいで後にほとんどのメンバーが風邪になりましたー泣

他のチームの皆さんは大丈夫だったでしょうか。

Eボートの名舵取りとなった川崎さんと今回は漕ぎますうえちんさんです。

100メートルの回航レース。参加チームにはこちらのガラポンでカヌーが当たるという豪華な大会です。

欲しいなー

東京理大和太鼓サークルの皆さんの演奏は景品のカヌーをバックに、

素晴らしかったです。

レコードタイムの1分7秒を破ろうと思い漕ぎましたが、

予選1回目は、みんなちょっと緊張してしまって?!?、(初参加でしたので)

タイムは悪かったです。順番や回航について調整しながら予選2

回目はタイムを縮め、決勝に進みました。

決勝では攻めた回航でライバルチームをかわし、優勝!!

レコードタイムには届きませんでした。

来年こそは!!

優勝景品は日本酒を10本!

参加賞でうまい棒もらいました!

カヌーは当たりませんでした...

来年こそ!!

来年は晴れてほしいですね。

また、よろしくお願い致します!!

10/8ツナカップ

10/8(日)、静岡県で行われたツナカップに参加してきました!

この大会は参加賞はおいしいツナ缶。入賞景品はおいしいマグロ。

じゃんけん大会で清水エスパルズの観戦チケットやグッツをもらえたり、大会会場近くのエスパルドリームプラザでお土産を買えたり、飲食ができたりと、とっっても楽しい大会でした!

三連休の真ん中とあって、前泊して楽しんだメンバーもおりました!

ここ最近はグッと寒くなりましたが、この日は天気も良く、暑かったです。

テントの隣に猫が!かわいぃ猫たちがいました

清水港の漁師さん達が可愛がっているのでしょうか?港には猫がいる、というらしいです。

恒例の準備体操、エアロビから始まり、(あまり上手にできませんが、結構好きです笑)

前日に楽しみすぎた二日酔いの方々もおりましたが、予選一本目で良いタイムが出ました。2本目のタイムとも合わせて、決勝に進みました~

決勝では大きく漕ぐことを目標に漕ぎ抜き、優勝できました。

優勝景品の大トロ、中トロ、おいしくいただきました。

来年は連覇を目指して参加したいと思います‼

スタッフの皆さん楽しい大会をありがとうございました‼

 

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE