FC2ブログ

プロフィール

チームINO-G

Author:チームINO-G
ドラゴンボートチームINO-G(いのじー)です。
メンバ-のほとんどがレーシングカヌーの経験者。勿論、初心者もいます。埼玉県幸手市権現堂貯水池(行幸湖)を拠点とし、大会に向けて日夜、練習に励んでいます!!
只今、メンバーを募集中です。このブログを見て、ドラゴンボートに興味をお持ちの方は、1度体験にお越しください。ご連絡お待ちしております。
連絡先 dragoninogあっとまーくgmail.com
(あっとまーくを@に変更してご利用ください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

東大島大会

投稿者 なつこ

  気付けばもう秋ですね。エアコンを使わなくて良いこの季節は過ごしやすくて良いですが、台風が困りもので、被害に遭われた方々が早く元に戻れるのを祈るばかりです。自分も ホームセンターで防災グッズコーナーをチェックしております...

9/23(日)は...東大島大会に参加してきました!今シーズン最後の22人艇です!

変顔↑

今年の東大島大会は、メンバーの友人や家族等々来て頂きました!去年は人数ギリギリで派遣舵をお願いしてなんとかレースをしましたが、今年はにぎやかでした(^o^)

癒し(●´∀`●)

↓レースの様子(東京龍舟さん撮影ありがとうございます何枚か使わせて頂きます)

今年は人数は居るので今年こそは今年こそは優勝を優勝を!!!

という気持ちでレースに挑みます。

第1レースから手が抜けないレースでしたが、、

トーナメントに進み、助っ人さんも初心者とは思えない漕ぎをして頂きました。ありがとうございます(^-^)

まずはトーナメント第一戦を勝ち抜き、次は関西龍舟さんと激突するも...

コンマ差で敗退してしまいました...

しかし、苦手だったスタートの改善や、これからの克服ポイントが分かったレースだったと思います。冬場の練習の参考に!

そして、レース後はお楽しみのバーベキュー!!

メンバーで美味しく、楽しく、笑いあり、涙ありのとても良い時間を過ごしました。

去年の東大島大会から参加のまいちゃんも1周年。

今回はメンバーとりまとめもしてくれました。

バーベキュー会場は風が通って気持ちよかったです。

また、思いがけずお時間を作って頂いてわたくしのお祝いをしていただきまして、本当にありがとうございました。

運営の東京龍舟さん大規模な準備等々、本当にありがとうございました。また来年も、どうぞよろしくお願いします。

おまけ

その後の飲み会は関西龍舟さんと3次会まで続いたそうです~。

3連休でしたからね。

スポンサーサイト

Eボート千葉大会

投稿者:上ちん

IMG_3552_320.jpg

渡良瀬、お台場に続く
E1グランプリならぬ?Eボートシリーズも


この千葉・蘇我での大会で、ついに最終戦を迎えました。


気まぐれな秋雨前線の影響で
空には鉛色の厚い雲が張り付いていて、


一瞬、霧雨のようなものが落ちたものの
昨年大会のような冷たい雨にはならずに
暑くもなく寒くもなく、なかなかのコンディションでした。


IMG_3504_320.jpg

この大会は一般の部とちびっ子も乗るファミリーの部に分かれ、
予選を2本漕いでベストタイム上位5チームが決勝レースに進出します。


お台場でも覇を争ったライバルチームの名があり、
INO-Gのメンバーにも緊張感が走り…


IMG_3555_320.jpg

と思ったら、あのチーバくんも開会式に登場!?


ワタクシ、千葉に40年以上住んでいますが
はじめて本物の?チーバくんを目の当たりにしました。
(宮城県出身のチーバくんにはよくお目にかかりますが…)


IMG_3496_320.jpg

予選の合間、お昼休みには
昨年もその演奏に感動した、東京理科大和太鼓サークルの熱演。


IMG_3491_320.jpg

また、アイドルグループによる歌唱の披露も。


IMG_3494_320.jpg

さて、レースの方は
ポイントとなる回航と他チームとの接触回避を成功させ
予選でもベストタイムをたたき出し、


決勝レースでも圧巻の回航、
そしてラストにかけてさらにスピードを増して
(トップが尻もちをつくというアクシデントがありながら…)


IMG_3554_320.jpg

昨年に続く、連覇を達成しました。


…やったね!!


IMG_3514_320.jpg

この大会名物の閉会式・大交流会では
お菓子やジュースが振る舞われ、


コスプレ賞や迷走賞などの商品や
巨大ガラポンによる豪華賞品もたくさん!!


今年も、とても楽しい大会となりました!


運営の皆さま、ありがとうございました!!
また来年も楽しみにしています!






お台場Eボート大会

投稿者:上ちん

IMG_3485_320.jpg

時間が経ってしまいましたが、
渡良瀬大会の次週にはお台場Eボート大会に参加しました。


IMG_3483_320.jpg

この日は猛暑日となり、
日差しがギンギンギラギラ状態!!


IMG_3484_320.jpg

暑さに負けず、年齢層の若い順番に?元気に
参戦してまいりました。


IMG_3521_320.jpg

この大会は毎年、現役の大学生が中心となって
何か月も前から開催の準備を進めてくださっています。


運営の皆さま、ありがとうございます!!


台風の時期ながら、今年も無事に開催されて
学生の熱意が太陽までさらに熱くしているようでした。


1本目、ボートを導く舵があちらこちらへ迷走したせいで
決勝進出には厳しいタイムでしたが、


2本目できっちりと縮めて決勝に進出することができました。


その合間には…

IMG_3519_320.jpg


この大会名物、
豪華賞品のビーチフラッグ大会もありました。


INO-Gからも、全力疾走しても足腰が耐えられる?
若いメンバーが参加して奮闘していました。


IMG_3520_320.jpg

そして、決勝レースでは
優勝チームとマッチレースを展開するも、


準優勝という結果になりました。


悔しい結果ですが、この悔しさを貯めに貯め、
原動力に変換して毎週の練習、
日々のトレーニングにぶつけたいと思います。


その後の打ち上げも大事!
INO-Gでは、お酒も、新たに闘志を燃やす燃料となります。
(特に一定の年齢層のメンバーにとっては)


そのことをあらためて感じながら…。


渡良瀬Eボート大会

投稿者:上ちん

IMG_3413_320.jpg

3年ぶりの渡良瀬大会。


過去2年は台風などの悪天候で中止となりましたが、
今年はご覧のような青空で猛暑も束の間?のお休み、


涼しい風がとても気持ちよく、絶好のボート日和でした!!


IMG_3412_320.jpg

今回から、こんなヘルメットをかぶって参戦です。


ヘルメット姿にも、メンバーのそれぞれの人生模様が現れます。
写真のポーズも、暴走族に見えるとか見えないとか…。
(実際に暴走していた方はいません…)


IMG_3414_320.jpg

…Eボートで往復300メートル、
中間地点のポンツーンを回航して戻ってきます。


ゴムボートは特に皆で合わせないと進まなく
漕ぐのも大変ですが、


何といっても舵役の責任が重大!


レースを見ていても、
舵棒代わりとなるパドルの入れ方や入れるタイミングを誤って


迷走するボートが続出していました。


INO-Gの舵役も、慣れない?時計回りで
ご自身の回航に納得はされていないご様子でしたが、


ターンも決めて予選はトップ、決勝もタイムを伸ばして


IMG_3411_320.jpg

優勝することができました!!


IMG_3415_320.jpg

そのあとは、皆で持ち寄った昼食を食べて
ピクニック気分!!


早起きがいつにも増して大変でしたが、
とてもいい休日になりました。


Eボートの大会はこの後もお台場、蘇我と続きますが
この調子でがんばります!!


加美町ドラゴンカヌー大会

投稿者 なっちゃん

ご無沙汰でした。お盆休みも終わってしまいましたね。お盆過ぎると夏の終わりの気配が。...平成最後の夏、私がやり残したことはレインボーブリッジを歩くことです。早く実行せねば。。

さて、今年も参加してきました、7/29(日)宮城県加美町のドラゴンカヌー大会の模様です。

前日は加美町唯一のホテル、インスズキにチェックイン。その後、明日に向けての決起会を開きました!

INO-Gメンバーの他に、地元カヌー部OBの皆さん、大正大学の学生さんです。

二次会はコードブルーを見ながらインスズキで行い、翌日に備えて早めに寝ました(。-ω-)zzz

今回のメンバー!!永遠の28歳、上田さん笑 スーパーリザーブのマクレーンさん...笑

地元の皆さんが沢山参加している加美町ドラゴンカヌー大会。参加チームはどんどん増えているそうです。参加費がお手頃なことや、地元の仲間と集まる良い機会となっているのでしょうか、皆さんホントに楽しそうで、こんな大会が自分の地元にあれば良いのになーと羨ましく思います。そして参加メンバーの親御さんからの差し入れ、本当にありがとうございます!

予選スタート前の様子。前のレースで艇がひっくり返ったのでかなり待ちましたが、、

集中力切れずに難なく1位でゴール。

準決勝前!カエルを飼い慣らすあっきーさんと千葉君。

カエルから本気で逃げる菊田君↑

を見て笑うタカマサ君↓

雨で中止にならなくて良かった...

宮城出身のランちゃんも応援に来てくれました!ありがとう(^o^)

決勝は、良いタイムを狙ってたので、本気でパドルを回して今日1番のタイムでした(^_-)!

ゴール後の笑顔。左右5番目のお二人は力を使い果たしてくれました!...先輩方、本当にありがとうございました‼

副賞もいただきました!

また来年も参加します、よろしくお願い致します。

ありがとうございました。

帰りは牛タンを食べて帰りました。完

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE