プロフィール

チームINO-G

Author:チームINO-G
ドラゴンボートチームINO-G(いのじー)です。
メンバ-のほとんどがレーシングカヌーの経験者。勿論、初心者もいます。埼玉県幸手市権現堂貯水池(行幸湖)を拠点とし、大会に向けて日夜、練習に励んでいます!!
只今、メンバーを募集中です。このブログを見て、ドラゴンボートに興味をお持ちの方は、1度体験にお越しください。ご連絡お待ちしております。
連絡先 dragoninogあっとまーくgmail.com
(あっとまーくを@に変更してご利用ください。)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

花火大会 & BBQ !! そして、翌日の練習日記

投稿者:上ちん

IMG_1992_320.jpg

更新が遅くなりました…。


先週、5日土曜日はご支援をいただいていますコネクト様の
「花火大会」にINO-Gもお招きをいただきました。


近くで行われる戸田橋の花火大会に合わせ、
お取引先を招いてグループの皆さまとの親睦を深めるために
敷地内でBBQが行われているそうです。


IMG_1991_320.jpg

はじめに、グループの会長様からご紹介をいただき、
さらに壇上にまで上がらせていただいて
参加の皆さまには村田代表より日本選手権優勝のご報告をいたしました。


IMG_1993_320.jpg

IMG_1966_320.jpg


ちびっこによるスイカ割りやカラオケ大会など…
あわせていろいろな催しが行われました!!


IMG_1996_320.jpg
撮影:キヨシ


ひさしぶりに花火を間近で見ました。


川の上流・下流の遠くの花火も数か所見え、
鉄橋を走る電車ごしに打ち上がる花火の雰囲気が、またよかったです!!


ワタクシのそばには、
頭が同じ形状をした?中年男性ばかりでしたが


ロマンチックな気分になりましたよ!?


…コネクトの皆さま、何から何までありがとうございました!!


IMG_1989_320.jpg

…翌日の練習風景。


お酒を取り巻く、人間のさまざまな情景の一端が紡ぎ出す…
そんなこんなの村田代表は辛そうでしたが、


監督だけはいつもどおり、
朝っぱらから元気モリモリのご様子でした。


IMG_1990_320.jpg

日本選手権は終わりましたが
ただひとり?最大の照準のひとつである渡良瀬大会へ合わせ、
今がピークの感があるKキャプテンの熱い指導が入ります。


IMG_1988_320.jpg

山形・山寺の石段をほうふつとさせる、
気の遠くなるような階段…。


ただ上がるだけでもキツい人間が一部いながらも、
艇を担ぎつつ、悲鳴や呻き声の類を上げながら


何とか無事にこの日の練習も終了しました。


IMG_1987_320.jpg




イノジーの夏休み?

投稿者 なつこ

7/23

大阪での日本選手権が終わり、はじめの練習は...

スイカを食べました‼

夏休みっぽいですね~

(T本さん家のスイカです。ありがとうございます!)

もちろんスイカの前に、

大阪で使ったブルーシートや、テント、ライジャケなどを洗って

干して、

そして、カヌーに乗りましたー!

元カヌー部のメンバーもそうじゃないメンバーも

レーシング艇で湖面をスイスイ。楽しみました。

もちろん落ちたりしましたよ...笑

違う筋肉を使うので翌日筋肉痛でした。(私は...)

7/30 加美町カップ!

こちらは恒例、宮城県で行われている加美町カップにイノジー&大正大学の皆さんで参加してきました。前日は飲み会で盛り上がったようです~

大会も優勝を果たして

副賞も沢山GET!しました(^o^)

まだまだドラゴンボートシーズン。これからの大会も優勝を目指して頑張ります!

2017日本選手権を終えて

投稿者 なつこ

あっという間の3日間から
まだ余韻が残るような...
普段の生活に戻ると
夢のような気がしてしまいますが
2017日本選手権  混合の部で優勝することができました。

まず始めに
応援していたただいた皆さん、
スポンサーのコネクト様、
現地まで来てくれたサポート、助っ人の皆さん、
レースを盛り上げた参加者の皆さん、
大会運営関係者の皆さん、
本当にありがとうございました。
多くの方々に感謝致します。

昨年の敗北から日本一奪還という目標を掲げ、
新たな若手メンバーを迎えて、チーム一丸となり、練習を重ねてきました。
今シーズンは特に、スタートの精度を上げるため、何度も何度も練習しました。その成果は決勝で発揮され、結果に繋がりました。
色々な事情で現地に来られないメンバーもいましたが、全員で掴んだ勝利でした。

打ち上げでは、一人一人、感想の後クリスタルグラスで回し飲み!!
泣きながら喜んだり、叫んだり?(お店は貸し切っております)
みんな様々な思いや、家庭の事情を抱え、ドラゴンボートに向き合っていると感じました。

今年の日本選手権は終わりましたが、来年への新たな道はもう始まっています。
今回もなんとか足りましたが、慢性的な女子部員足りない問題や、
メンバーも一つずつ年を取りますので、新たなトレーニング方法等々...課題に取り組み、ひとまわりもふたまわりも成長し、
来年の日本選手権へ臨みたいと思います。
~メンバーの写真~
前日練習前のお参り写真

予選終わってのカレー

レース写真



ゴール後

打ち上げ


ドラゴンボートチームINO-Gはメンバー募集中!!
一緒に日本一を目指しませんか?


コネクトロジスティクス株式会社ホームページリンク
http://connect-logistics.co.jp/ こちらの新着情報にINO-Gの紹介が載ってます✨
チーム紹介をしていただきました。
今後も期待に応えられるよう頑張ります。

7/9 練習日記 & 行くぜ、大阪。

画像加工:なっちゃん
駄文:上ちん

20170712194832569.jpg

夏になると、高校生の時に課された
夏休みの宿題・読書感想文をいつも思い出します。


そして、読書感想文とやらを
どうやって書けばいいのかわからず、悩んでいました。


普通に書けば、ただのあらすじになってしまいます。


…日曜朝の幸手駅に降り立つと、
すでに強い日差しは、真夏のそれ同様であった。


何もしないのに、多量の汗が次から次へと顔を伝う。
私は、この暑さに打ち克てるのか、すでに不安に襲われていた。


…しかし、メンバーはこの暑さに負けなかった。


長時間に及ぶ、厳しいメニューにも負けず
最後までやり遂げたのであった。


とはいえ、正直に想いを吐露するならば、
何の事前の予告もなしに水に飛び込むのは止めてほしかった。


思いがけなく自らも沈をして、溺れ死ぬやも知れぬと思ったのだ。


20170712195305335.jpg

兎に角、最後までやり遂げたメンバーである。
1年間、苦楽及びアルコール等をともにしたメンバーである。


金鳥の夏、日本の夏ならぬ
毎年、緊張の夏でもあるものの、
(一定以上の世代にしか通じないのでしょう…)


今年は特に、さまざまな事情や想いによって
現地に来ることができない大切なメンバーの分まで!


自分にできることを精一杯やってきます!!


10代から50代までの、さすがに大正はいないけど、
昭和から平成までのゼネレーションギャップを一緒くたにして


このチームに関わるすべてのひとたちを信じて頼って、
精一杯!!!


真夏の夜の夢のような、果敢ないあっという間の3日間ですが
この1年間の練習の延長線上にある、すべてを出し尽くして来たいと思います!!


最後に、遠征に欠かせない様々な備品の準備等に携わってくださった方々、
練習後の仮借なく滞りのない速攻の準備、ありがとうございました!!


7/2勝どき最終練習&振り返り

投稿者 なつこ

7/2(日)は勝どき最終練習が行われました。大阪の日本選手権に向けての最後の20人漕ぎです。この日の天候はムシムシ暑くて、...途中しんどかったです。。

しかし、しっかりメニューは消化しました~!

今年でINO-Gは8回目の日本選手権となりますが、

初参戦は2010年でした。この年はB決勝進出。

2011年は準決勝で敗れましたが

翌年の2012年は決勝にコマを進め、3位でした。

そして2013年は初優勝し、

その後2014年、

2015年と日本一に。

昨年2016年は2位。夢の4連覇はできませんでした。

振り返れば色々なことがありました。卒業するメンバーもいれば、新たな繋がりで出会えたメンバーや応援してくれる方々。

変わらないこと、変わったこと、沢山ありますが

どの年もINO-Gは後悔したことは無かったと思います。

日本選手権の帰りは皆が笑顔でした。

今年はどんな夏になるでしょうか。

練習の成果が発揮できるよう、最後の最後までがんばります。

今週末は大阪準備&最後の練習です~!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE